藤井美凪 ハロウィンのスイーツ♪

藤井美凪です!!

今日のスイーツはハロウィン系です!

ハロウィンはお菓子がたくさん出るので紹介し甲斐がありますね♪

セルリアンタワー東急ホテルで「ハロウィンスイーツコレクション」紫芋やかぼちゃのタルト&ケーキ

セルリアンタワー東急ホテルのペストリーショップに「ハロウィンスイーツコレクション」が登場。2016年10月1日(土)から10月31日(月)まで展開される。

ハロウィンの楽しさをスイーツに詰め込んだ本コレクション。見た目の可愛らしさだけでなく、確かな味わい深さが特徴だ。

「紫芋のモンブラン」は、カスタードクリームやカシスのジュレ、ライスクリスピーを入れたミルクチョコレートを層にした一品。酸味と甘味の組み合わせに、数種類の食感を織り交ぜ、紫芋のバタークリームをトッピングしている。

ジャック・オ・ランタンのような飾り付けが目をひく「タルト ポティロン」。バターやかぼちゃのピューレを入れしっとりと仕上げた生地に、かぼちゃのペーストを混ぜ込み、さらにかぼちゃのクリームで包み込んだ。

他にも、かぼちゃプリンやサバランなどハロウィンを盛り上げるメニューがラインナップ。同ホテル40階にあるタワーズバー「ベロビスト」では、「ハロウィン カクテル2016」も開催されているので合わせてチェックしてみてはいかがだろうか。

【概要】
「ハロウィンスイーツコレクション」
期間:2016年10月1日(土)〜10月31日(月)
場所:セルリアンタワー東急ホテル ペストリーショップ
住所:東京都渋谷区桜丘町26-1
価格:
・紫芋のモンブラン 1ピース 565円
・タルト ポティロン 1ピース 565円
・かぼちゃのプリン 1ピース 576円
・サバラン 1ホール 993円
・タルト ポティロン 1ホール 2,057円

いかがでしょう??

季節のものを使用したスイーツだけでなく

ドリンクまで!

とってもおしゃれで全部食べつくしたくなってしまいますね笑

それではこの辺で!

藤井美凪がお届けしました♪