藤井美凪 極上チーズ

藤井美凪がお送りします!
 
チーズって美味しいですよね♪
チーズ好き女女子も多いのではないでしょうか。
ぜひ本物のフレッシュチーズ食べてみたいですね!
 
2012年6月にオープンした「CHEESE STAND」。出来たてのチーズを戴けるチーズ専門店で、北海道などの産地に行かなければ食べられなかった、新鮮なものを提供してくれるお店。フレッシュなチーズの味わいは、今まで食べたチーズとはひと味もふた味も違います!

あなたが食べてるのは本当のチーズですか? 

普段食べている海外から輸入されているチーズや、産地から送られてくるものには輸送費がかかり、さらには保存料が使用されていることも。その分値段が張る激レアのフレッシュチーズは、北海道や山奥に行かないと食べられなかったりと、手を出しにくいものだったと思います。



フレッシュチーズをメインとした「CHEESE STAND」は、そんな遠い存在だったフレッシュチーズを日常のものにできないか?とオープンしたお店です。店内ではできたてのフレッシュチーズをいただくことができますよ。



激レアなブッターラも150g・1,080円という破格で購入することが可能!フランスやスイスでチーズを食したことがある人は、”日本で食べるチーズはチーズ風味の何か”と称するほど、本物とは味が違うと言います。出来たてフレッシュなチーズは正にチーズの概念を覆すことでしょう。

贅沢な使い方が、このお店の使い方


仕事帰りの贅沢な時間、家族と過ごす贅沢な時間、そんな心の糧となる時間に利用して欲しい「CHEESE STAND」。今、美食家の間でもてはやされている食べ方は、高級食材×高級食材。

テイクアウト可能なこちらのお店で、レアなチーズを購入しトリュフやフォアグラと言った高級食材と合わせて食べるのもオススメ。希少価値の高いフレッシュチーズなら、少量でもしっかりとした存在感があり、贅沢な食卓を演出することが可能です。

まずは出来立てモッツァレラを食べてみて


「CHEESE STAND」では、イートインコーナーも併設。初めて行く人にぜひ食べていただきたいのが「出来立てモッツァレラ」。モッツァレラのミルク感、リコッタの甘味など、フレッシュチーズならではのおいしさが感じられるはず!



また出来たてのチーズを使ったピザやサラダなどもありますよ。チーズの盛り合わせはワインとの相性抜群!ランチタイムにはサンドイッチをぜひ食べて欲しいですね♪食事の締めに、デザートでもチーズを使用したケーキが食べられます。

チーズケーキが×××なんて!  


チーズケーキと言っても、普通のチーズケーキとは何となく雰囲気が違う...。そう!このチーズケーキは真ん中に出来たてチーズが仕込まれていて、切れば伸びる不思議なチーズケーキ♡チーズ好きには1度体験して欲しい美味しさです!

チーズと想いが翌日着

こちらのフレッシュチーズ、なんとお取り寄せが可能なんです!しかも、毎日店内でチーズを製造しているため、出来上がりから24時間以内にご家庭に届けてくれるといった、嬉しいサービス♡ただ、手作りで数に限りがあるので、SOULD OUTとなっていることもあります!

オンラインショップをマメにチェックして、出来たてホヤホヤのチーズで美味しい食卓を囲ってください♡

はい、チーズ!

■ 基本情報

  • ・名称:CHEESE STAND 
  • ・住所:東京都渋谷区神山町5-8 1F 
  • ・アクセス: 渋谷駅より徒歩10分
  • ・営業時間: 11:00〜23:00(日曜日は20:00まで)
  • ・定休日: 月曜日(祝日の場合、翌平日休み)、年末年始
  • ・電話番号:03-6407-9806 
  • ・公式サイトURL: http://www.cheese-stand.com/

近頃はメディアに取り上げられ、お店の行列が伸びています。オンラインショップでも、お目当てのチーズがない...といった状況です。しかし、諦めないで!CHEESE STANDのチーズは並んででも買う価値があります!このお店のファンの1人として、オススメします♡

なんと、お取り寄せも可能なようです!

ぜひ、美味しいフレッシュチーズを使ってお料理したいですね!

藤井美凪がお送りしました~☆