藤井美凪 レトロな喫茶店

藤井美凪です!
さすが食欲の秋('ω')
夏も終わって、夏に我慢していた食欲が戻ってきました…♪
昭和アイドルのブロマイドに、たくさんの昔懐かしいマンガ。まるでここだけ時間が止まったようなレトロな「喫茶宝石箱」に思わず胸がキュンとなる…♡名物のクリームソーダもキラキラしていて、乙女心をがっちりつかまれちゃいますよ♪

昭和の香りがプンプン漂うカフェを世田谷に発見!

喫茶宝石箱 


世田谷区をぶらぶらしていると…なんと、昭和の香り漂うレトロな「喫茶宝石箱」が!昭和テイストの女の子がお茶をしているロゴが、とってもキュートですね♡



千歳烏山駅北口から歩いて5分ほどのところにある小さな喫茶店なのですが、トビラを開けてみるとそこには昭和感満載のキラキラ空間が…!

ここだけ昭和で時間が止まっているかのよう 


中には、昭和40〜50年代の雑誌や雑貨・ブロマイドなどがズラリ。昭和のポップミュージックやニューミュージックがBGMとして流れており、ホントにこの空間だけ昭和で時間が止まっているかのよう…。世代だった人はもちろんのこと、平成生まれの方も思わずテンションが上がっちゃう場所ですよ♡

どこか懐かしさが漂うレトロかわいい店内 


ピンクレディー山口百恵さん、ジュリーこと沢田研二さんのブロマイドなどがたくさん。



Hanakoの創刊号など昔の雑誌もいっぱいで、どこを切り取っても絵になる!昭和アイドルって、やっぱりかわいい〜♡



マンガや本もあるので、コーヒーを飲みながら読むこともできますよ。



また、昭和の雑貨も販売しているので、気に入ったものがあれば購入してみて♪

名物のクリームソーダは、期間限定でキラキラ7色に♡


ここの名物といえば、キラキラのクリームソーダ。通常はメロン・イチゴ・ピーチの3種類なのですが、2016年で7周年を迎えるということで「クリームソーダの宝石箱」が夏季限定で開催されていました!宝石をイメージした7色のクリームソーダは、全部頼みたいくらい美しい…。



企画が終わっちゃっても、みかん味などの季節限定クリームソーダが登場するので要チェック♪巨峰味は引き続き秋~冬のクリームソーダとして出ているとのことですよ!

絶品!昭和メニューも食べておきたい


昭和の喫茶店でやっぱり外せないのが、ナポリタンスパゲティーとピザトースト。



優しいケチャップ味のナポリタンと食パンの耳がサクサクしたピザトーストは、食べるだけで昔懐かしい気分に…♡



また、シナモンバナナトーストやチョコレートケーキなどの甘いものもありますよ♪「喫茶宝石箱」は人気喫茶店なので、週末のみならず平日も満席になることがしばしば。必ず訪れたい方は予約するのがベターです。ちなみに満席の場合、外で並ぶのはNGなので注意してくださいね!

レトロカフェもたまにはよきかな

■ 基本情報

  • ・名称: 喫茶宝石箱
  • ・住所: 東京都世田谷区南烏山4-18-18 小山マンション102
  • ・アクセス: 京王線千歳烏山駅北口から徒歩5分
  • ・営業時間: 10:00~18:30 (ラストオーダー 18:00)
  • ・定休日: 水曜日 ※日によっては営業時間等が変更になる場合があるので、公式ツイッターを要チェック
  • ・電話番号: 03-5969-8577 ※2週間先までの予約可能
  • ・その他:「クリームソーダの宝石箱」は2016年8月末までを予定
  • ・公式サイトURL: http://housekibako.wixsite.com/2009

いかがでしたか?モダンで洗練されたカフェもいいけれど、昭和の香り漂うレトロな喫茶店で過ごすひとときもまた魅力的…♡むしろ平成生まれには新鮮な「喫茶宝石箱」で、ゆったり過ごしてみて♪

なんだか懐かしい感じしますよね~☆

タイムスリップしたような感じで良い雰囲気!

ぜひ、行ってみたいです!

以上、藤井美凪でした。