藤井美凪 メロンパンとアイス!

藤井美凪です!

本日はメロンパンとアイスがセットになった素敵なコラボレーション

パンスイーツをご紹介!

【世界で2番目においしいメロンパンアイス】ほかほかメロンパンにひんやりアイスのコラボは最強!

 

焼きたてのメロンパンに冷たいアイスクリーム。外側はさくさく、中はふわふわの生地と冷たいアイス。想像しただけで美味しいですよね。でも、その名は「世界で2番目においしいメロンパンアイス」。どうして2番目……?今回はこのメロンパンアイスについてご紹介します。

1.世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイスとは?

外側がサクサクで中はふっくらしたメロンパンに冷たいアイスがサンドされて、さらにメロンパンラスクが添えられています。サクサクでアツアツ、ヒエヒエでトロトロの食感はやみつきになること間違いなし!

メロンパンは子供も大人も大好きなパンですよね。そして、アイスクリームもみんな大好き。そんな二つがコラボしちゃいました。甘くてデザート感覚で食べられるので、頬を落ちてしまいます。大きなお口でパクリといっちゃいましょ~!

何故2番目なのか?

メロンパンの焼き方を教えてくれた師匠のメロンパンが1番美味しい。だから自分のメロンパンは2番目に美味しい!ということらしいです。

なるほど。謙虚な心が大切ですね。アイスをはさまず、メロンパンだけでもじっくりと味わいたくなります。サクサク感とフワフワ感が絶妙です。パンのようでもあり、クッキーのようでもあるメロンパンはそれだけでもお得感があるのに、+アイスなんて贅沢だわ。

焼きたてにこだわる

メロンパンアイスに使うメロンパンは焼きあがって、まだ温かいものだけを使用します。そのため、お店の周辺はいつも甘い香りが漂っています。

焼きたての熱々メロンパンに挟まれたアイスは、当然ものすごい勢いで溶けてしまいます。早めに食べましょう。夢中になりすぎて食べ終わったら服がベトベトなんてことも……。お店にも注意書きが出ているほどです。

そうです!子供がアイスを食べるときのように、油断してしまうと、アイスがタラ~と垂れてきて、服を汚してしまいます。無我夢中で頬張ってください。手も汚れてしまうかもしれませんが、アイスのついた指を舐るのもおいしいんですよね。

2.どんな種類が食べられるの?

焼きたてメロンパンアイス

みんなが注文するのがこれ!熱々メロンパンに冷たいアイス入り。

甘いぞ!食べにくいぞ!でも、大きな口でパクリッとするのが癖になるんですよね。ボリュームがあるので、友達や恋人と二人でメロンパンアイス1個を食べあってもいいかもしれないです。食後よりも、おやつに食べたいですね。

焼きたてメロンパン

焼きたてほかほかのメロンパンのみ。これだけでも美味しいですよ。お持ち帰りをするならこれです。

お店の周辺からはこの焼きたてメロンパンの甘い香りが漂っています。それだけでもお腹がいっぱいになってしまうほど、香り豊かです。このメロンパンのみを購入し、家で少し温めて、アイスを挟むと、家でアイスメロンパンが味わえますね。

メロンパンラスク

メロンパンでできたラスク。メロンパンアイスにもトッピングされています。

パン生地がほとんどないので、クッキーのようですね。メロンパンが好きな人は上のサクサクしたクッキー生地を好む人が多いので、このラスクはまさにそれ!ですね。お土産に購入すれば、喜ばれるかもしれないですね。

ハムサラダメロンパン

メロンパンにハムとサラダをサンド。甘いとしょっぱいのコラボ……食べ始めたら止まりません!

ハンバーガー!?メロンパンで!?びっくりするメニューですね。甘味がアクセントになりますね。上にはチーズが乗っかって、バーナーで炙るので、チーズが溶けてチーズの香ばしさが広がります。甘いものが苦手な人におススメ。

Wチーズマヨラーメロンパン

メロンパンにマヨネーズをかけて、その上にチーズを乗せて焼いちゃいました。なかなかにジャンキーでカロリーがすごそうですが、カロリーは高ければ高いほど美味しいはず……!

確かに、カロリーが気になります。でも、たまにはいいですよね。その分、一駅歩けばいいですよ!マヨネーズ好きのマヨラーはぜひ、食べなくてはいけませんね。もちろん、マヨラーじゃなくても、お試しあれ。はまってしまうかも。

 

4.世界で2番目においしいメロンパンアイス詳細

■ 基本情報

    • ・名称:世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス TOKYO渋谷公園通り店 
    • ・住所: 東京都渋谷区神南1-15-9 岩瀬ビル
    • ・アクセス:渋谷駅から徒歩約10分
    • ・営業時間: 11:00~22:00
    • ・公式サイトURL: http://melonpan-ice.com/

東京だけでなく、北海道から沖縄まで全国各地にチェーン店がありますね。あなたの街にもあるかな?ぜひ、一度は食べてみてください。それぞれの店で少しサービスなどが異なることもあるかもしれません。お気に入りの店を見つけてみてください。

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス、とはいうものの、店舗は全国各地にたくさんあります。どれが本当の2番目なのか……見かけるたびに食べ比べてみても面白いですね!

 

これはもう食べたいです!!

ほっぺが落っこちそうですね!

見た目もかわいくて素晴らしいです!!

それでは今日はこの辺で!

藤井美凪がお送りしました!