読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤井美凪 可愛くておしゃれなカフェ☆

カフェ
藤井美凪です!
 
一度は行ってみたい!行ったら思わず写真を撮ってから
帰りたくなるような❝可愛くておしゃれな❞カフェの紹介!
ご覧ください!!!
 
 
 
そこは別世界!インスタに載せたい「可愛くておしゃれなカフェ」東京都内6店

写真の宝庫“インスタ”そんな中、やはり目を引くのはやはり可愛い・お洒落なものだと思います。今日は思わず写真を撮ってインスタに投稿したくなること間違いなしの東京都内にある「可愛くておしゃれなカフェ」をご紹介します。

誰だって“カワイイ”がお好き。

#cute #milk #下北沢

#cute #milk #下北沢

“カワイイ”は女の子が好きなだけじゃありません。男子だってカワイイ女の子が好きなはず。そんな万人共通が好きな“カワイイ”が込められた東京都内にあるカフェをご紹介します。どれもフォトジェニックなものばかりで写真を撮りたくなること、間違いなしです!

〔1〕マグノリアベーカリー《表参道》

 
オープン以降、安定に人気のあるカップケーキのお店。カップケーキが並んでいるだけで可愛らしいですが、季節ごとに変わるカップケーキと共に店内のボードも素敵に装飾されていてその都度行きたくなります。
 

バナナプディング

 
中でも個人的におすすめしたいのがバナナプディング。カップケーキじゃないのがミソです。見た目はお世辞にも可愛いとは言いがたいですが、味はカスタードクリームとバナナで甘さ控えめで美味しいです。カップケーキと一緒にどうぞ。

店舗情報

 
[住所]東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
[電話番号]03-6450-5800
[営業時間]11:00~20:00

〔2〕ラデュレ サロン・ド・テ《銀座》

#afternoon

#afternoon

マカロンや可愛らしいコスメで知られる『LADUREE』のサロン。お店ではケーキやマカロンをテイクアウトすることができますが、奥ではイートインすることができます。メルヘンな世界観にマッチしたスイーツばかりです。

フレーズ

 
優雅にアフタヌーンティーするのも良いですが、個人的にMAX可愛くておすすめなのがこちらのケーキ。見た目のイチゴの通り、中もイチゴとクリームで成っていて濃厚で美味しいです。

店舗情報

 
[住所]東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F
[電話番号]03-3563-2120
[営業時間]
 ブティック 10:30~20:00
 サロン 10:30~22:00 (L.O. 21:00)

〔3〕KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU《原宿》

#colorfulpoisonpafe #cute

#colorfulpoisonpafe #cute

日本の“カワイイ”文化の発信地として、日本人のみならず外国人にも人気の観光スポットとしても知られるカフェです。毒々しい色のフードが何とも目を引きますが、ドリンクは可愛らしくアルコールの入ったものも用意されています。
#drink #starawberry

#drink #starawberry

 
可愛くて美味しい食事や店内を語るうえで忘れてはいけないのがこのスポット。「トイレ」です。トイレの常識を覆すカワイイものになっているので、用がなくてもぜひ行ってほしいです。
 
[住所]東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエアビル 4F
[電話番号]03-5413-6142
[営業時間]
 ランチ 11:30~16:30
 ディナー 18:00~22:30

〔4〕モンスターカフェ《新宿三丁目》

 
2015年にオープンした原宿のモンスターカフェの前から新宿にもモンスターカフェがあったのをご存知ですか?新宿のビルの地下にあるこちらのカフェは床のタイルといい、照明といい原宿とはまた違って可愛いんです。
#humberger

#humberger

お店の売りはハンバーガーなのですが、大きさがケタ違い!モンスタービッグバーガーは直径25センチ高さ20センチ重さ3.5kgの怪物です。※要予約

モンスタービッグバーガー

 

店舗情報

 
[住所]東京都新宿区新宿3-10-1 吉岡ビル B1F
[電話番号]03-3341-9989
[営業時間]
 月-金 18:00~05:00(L.O.04:00)
 土 -日/祝12:00~05:00(L.O.04:00)

〔5〕フラミンゴ(FLAMINGO)《渋谷》

#pink #lip #shibuya

#pink #lip #shibuya

乃木坂46のPVの撮影場所として使われたこともある有名なカフェ。店内は全体的にピンクを基調としていて、唇のモチーフがとても印象的です。
 
ランチにはカフェとして食事、夜にはお酒の飲めるバーとしても使うとができるこちらでは、デザートを頼むとフラミンゴを縁取って飾り付けてくれます。
#dessert #cake

#dessert #cake

店舗情報

 
[住所]東京都渋谷区宇田川町10-2 渋谷宇田川町テナント 1F
[電話番号]東京都渋谷区宇田川町10-2 渋谷宇田川町テナント 1F
[営業時間]11:00~翌5:00

〔6〕Rue Favart《恵比寿》

 
ケーキなどのスイーツをはじめ、ランチ利用するお客さんも多い恵比寿にあるお洒落なカフェ。店内は花や、ミツバチ・チョウなど虫などが壁に描かれており可愛らしいです。
 

L’amour de Dieu

#cake #starawberry

#cake #starawberry

スイーツ専門パティシエが作るケーキはどれも見た目・味共に素晴らしいです。こちらは、スポンジもクリームも雪のようにふわふわのショートケーキ。夏場にはかき氷やソフトクリームも人気です。

店舗情報

 
[住所]東京都渋谷区恵比寿3-28-12
[電話番号]03-5421-0688
[営業時間]
 月~木 11:30~23:30(L.O.22:30)
 金土 11:30~翌2:00(L.O.1:00)
 日 11:30~22:00(L.O.21:00)

〔7〕キリストンカフェ東京《新宿三丁目》

 
ディズニーのアトラクション“ホーンテッドマンション”の雰囲気の良い店内は、女子会や誕生日会に使われることもしばしば。料理はどれもリーズナブルで味・コスパも良しです。
 
料理も独創性溢れるものがありますが、中でもおすすめがドリンク。こちらではオリジナルカクテルが多く、個人的にはこの光るカクテルが目を引くので好きです。

店舗情報

 
[住所]東京都新宿区新宿5-17-13 オリエンタルウェーブ 8F・9F
[電話番号]03-4540-6577
[営業時間]17:00~23:30(L.O.22:30)

可愛くておしゃれな写真を撮ってインスタへUP!

いかがでしたか?
雰囲気最高で可愛くておしゃれなカフェをご紹介しました。写真や動画で撮って思い出に残すのはもちろん、やはり他の人と共有したいもの。ぜひ、「可愛くておしゃれなカフェ」で写真を撮ってインスタに投稿しちゃいましょう。

 

 

 
可愛かったでしょう~?
一度は足を運んでみたいようなカフェがいっぱい♪
行ってみて下さい!以上、藤井美凪でした!