藤井美凪 開拓したい街♬

台風が続いていてちょっと困っている藤井美凪です。

暦も9月になったのになかなか秋らしい季節になりませんね・・・😞

本日は、気になっているものの行けずにいるこの街についてです

retrip.jp

中央線沿線って住みたい街ランキングで上位にいるイメージがありますが

遊びに行ったりしたことがないので、あまり縁がないんです。

ただ、雑誌やテレビで良く見かけていて気になる存在♡

そのなかでも絶対行ってみたいのがこちら!

retrip.jp

 

“Baby King Kitchen”ってどんなお店?

高円寺にある「大人も子どももお子様ランチを食べれるカフェ」です!店内には、子どもの頃に遊んだ懐かしいおもちゃがたくさんあって、机の引き出しの中には落書き帳が入っていたりします。子どもに戻ったかのような気分が味わえる素敵なカフェ♪
このお店で出されるお子様ランチは、見た目が本当に可愛くて、食べるのがもったいないです。。。見た目だけでなく、味ももちろんとってもおいしいですよ♪
店内は、お洒落でありながらもとても落ち着ける空間になっています。店内の家具は全てオーナーさんが自ら何十軒もの家具屋さんや雑貨屋さんをまわり選んだものなのだそう!ついつい長居したくなってしまいます♪

ジブリ映画に出てくる「ジブリ飯」が食べられる!

ジブリ飯」とは、スタジオジブリの映画に出てくる料理のことです。ジブリ映画に出てくる料理って、なぜかとっても美味しそうに見えるんですよね!そんな「ジブリ飯」を提供しているお店が、ここ”Baby King Kitchen”です。

映画や絵本の中に出てくる食べ物をBaby Kingスタイルにアレンジして作りました♪みんなが一度は食べてみたいと思ったあの料理の数々をどうぞ!他にも食べてみたい料理などあればお気軽に声かけてみてくださいね♪何の物語に出てくる食べ物か、みんなでお話しながら楽しんでくださいね♪

出典:www.babykingkitchen.com

食べてみたいジブリ飯をリクエストすれば、それがメニューに加わる可能性もあるかも・・・!?

悪魔の火で焼いたベーコンエッグ

くろ猫が大好きなホットケーキ

おばあちゃんと焼いたニシンのパイ

泥棒さんのぐるぐるミートボールスパゲッティ

どれも本物の「ジブリ飯」にそっくり・・・!それぞれのメニューが、どの作品中に出てくる料理なのか当ててみてください♪

新たに「お菓子やさんカフェ」もOPEN!

大人も子供もお子さまランチを食べれるカフェBaby King Kitchenが「お菓子の家のお菓子屋さん」をコンセプトに新たにカフェをつくりました。

出典:www.allcscafe.com

話し合いを重ね、たどり着いたイメージは「小さな頃に夢見た童話の世界」。お菓子の家、小人の部屋、ビスケットの扉...

出典:www.allcscafe.com

ふしぎの国のALL『C'S』コース

ランチメニューもあります♪

クッキー教室も開催されています

ALL C'S CAFEのクッキー教室は、クッキー作りに必要なスペース、材料、資材を提供させていただき、
スタッフがサポートしながら、お客様のご希望に合わせたクッキーを製作していただけるというものです

出典:www.allcscafe.com

ジブリ飯だけじゃなくてこんなにカワイイスイーツも楽しめるなんて夢の空間ですね♡♡

近いうちに友達を誘っていってみたいと思います!

秋も食欲全開な藤井美凪でした(*'ω'*)