藤井美凪 これはパン?お菓子?

藤井美凪です!

本日もスイーツ?とも言えるような言えないような・・・

そんな不思議なものをご紹介します!

もはや板チョコが主役!今大人気のロイズから発売中のパンが一線を画している

71,179アクセス 

 
生チョコレートで有名な「ロイズ」のパン屋さんがあるのをご存知ですか?あのロイズがパン屋さん?と思ってしまいますが本当なんです。どんなパンがあるのか気になりますよね。さすがロイズというパンから、ビックリするようなパンまで並んでいます。そんなロイズのパン屋さん「ロイズベーカリー」をご紹介します。

ロイズ直営のベーカリーがあるって知っていました?

 
誰もが知っている大人気のチョコレートブランド「ロイズ」。なんとロイズが展開する直営のパン屋さん「ロイズベーカリー」が北海道にありました。北海道の札幌を中心に全国にも数店舗しかないロイズベーカリーが、昨年7月に新千歳空港にもオープンし、話題を呼んでいます。

ロイズのチョコレートは誰でも知っている美味しさ。そのロイズのパン屋さんは北海道に行かないとお目にかかれないんですよね。是非、東京にやってきてほしいですね。 

思わず笑ってしまう衝撃のパン!

 
チョコレートで有名なロイズが展開するパンは、自慢のチョコレートを使用したパンも多数あります。その中でも、一際目立つ、思わず二度見、三度見してしまうような衝撃のパンがあります。

グテ

その衝撃のパンの名前は「グテ」。ロイズの板チョコを丸々挟んだパンなんです。見た目にビックリなこのパン。チョコレートが入ったパンはありますが、板チョコ丸々挟んであるのは見たことがありません。挟んであるのはロイズの板チョコレートなのでおいしいに決まっていますが、どうやって食べるか悩むところ。

グテ(gouter)とは、フランス語で「おやつ」の意味。おやつと言えどもこれはチョコなのかパンなのか…と、悩んでしまいそうです。さらに板チョコの下には、ロイズのチョコレートクリームまで入って、これまた衝撃的なおいしさです。ホワイトチョコレートが挟まった「グテホワイト」もあります。【194円】

人気商品は他にも多数♪

チョコクロワッサン

 
ロイズのパンの中でも抜群の人気を誇る商品です。チョコレートが練り込まれたサクサクなクロワッサン生地の中に、特製生チョコが入っています。ドーム型の丸いクロワッサンを一口齧ると、生チョコレートがとろーり美味しいです。気をつけて食べないと、中の美味しい生チョコクリームが落ちてしまうので注意です。【価格270円】

チョコマシュマロピザ

ふわふわのパン生地の上にチョコ味のアーモンドクリームがたっぷり。その上に焼かれたマシュマロがとろーり。このチョコマシュマロピザは思った以上にくどくなく、美味しい。チョコレートとマシュマロのハーモニーに虜になる方が急増中です!【価格216円】

チョコパイ

 
チョコレートが練り込まれたパイ生地にチョココーティングした上にもチョコ。中身もロイズのチョコクリームが入っています。チョコ好きだんだけでなく全ての方におすすめです。チョコを存分に楽しめる一品ですよ。

ラムサンド

チョコレートとは関係ないけれど、ラムが挟んであるラムサンドなども並んでいます。さすが北海道ならではのラインナップですね。

いかがですか?

ロールパンに板チョコがガッツリ1枚挟まっているんです!

もうこれはパンなのかお菓子なのか謎ですね笑

しかし斬新かつ大胆でとてもおいしそうです♪

単純そうだけれど、何やら品があるところも魅力的です♪

ぜひ見かけることがあったら食べてみられてください!

以上、藤井美凪でした。