読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤井美凪 リコッタパンケーキといえば【bills】!!

藤井美凪です!

ふわっとしたリコッタパンケーキ!

みなさんどこに食べに行かれますか!?

リコッタパンケーキといえば"bills"!!

ご紹介します!

店舗限定メニューも!リコッタパンケーキで有名な「billis」全店舗を巡っちゃいます!


シ ドニー発のカジュアルダイニング「bills」は、ハリウッドセレブにも愛される「世界一の朝食」が食べられると大人気です。リコッタパンケーキが有名で すよね。店舗によって雰囲気もメニューも違うので、一度行ったからといえ、安心はできません。あなたはどこのbillsでパンケーキ食べたいですか?

1.bills お台場 

「自 分のリビングのような落ち着ける場所」がコンセプト。おしゃれで落ち着ける店内、かつ東京湾とレインボーブリッジの絶景を眺められるようになっています。 都会の喧騒を忘れられるリラックス空間です。店内は、billsの中で最も広々としているんですよ。キッズ用メニューなどもあり、子育て世代にも大人気!

雰囲気のある店内やレインボーブリッジが目前に広がるテラス席もおすすめ。お昼もおしゃれですが、夜景を眺めに行くのもロマンチック♪

一 つ一つの椅子のカラーをあえて違う色で置いているあたりなんてオシャレの極みですね!インテリアが好きな方にも楽しめる空間ではないでしょうか。大きな窓 から暖かい日差しが入り、昼間はとても心地の良い時間を過ごせそうです。席数はメインダイニング、サブダイニング、テラス席を合わせて206席と大変多く の方が利用できます。店内は完全禁煙なので、タバコが苦手な方や子供連れの人も安心して過ごせるのが嬉しいですね!

非日常的な朝食を味わ いたいなら「bills お台場」がおすすめ!少し値段が高いことから普段使いには難しいかもしれませんが、広々とした店内で頂く極上のパンケーキは最高☆店員さんの気配りも素晴 らしいものがあります。休日に訪問するのに並びたくない方は開店前に行くと行列に並ぶことは無さそうです。それほどまでに人気店なんですよ!気候が良けれ ばテラス席もおすすめです。お台場に遊びに来たついでに寄る方も多いそうです。

■ 基本情報


2.bills 横浜赤レンガ倉庫

bills日本2号店の横浜赤レンガ倉庫。創建100周年を迎えた歴史的建造物「横浜赤レンガ倉庫」でいただくことができます。ビルの家のダイニングルームをイメージした、楽しくリラックスできる空間。店内の88席に加え、横浜の海をのぞむテラスが32席あります。

テラス席はやっぱり混雑するみたいなので、早めに行くのがおすすめ。ノスタルジックな雰囲気の中でパンケーキを楽しめるなんて幸せ!食事の前後に赤レンガ倉庫内でショッピングをするのもいいですね。

 
ふわふわ、有名なリコッタパンケーキですが、なんといっても世界で横浜赤レンガ倉庫店だけでしか食べられないのが「ベリーベリーパンケーキ」。生地にもベリーやリコッタチーズが入っていて酸味もあり、ボリュームもありますが、あっさりいただくことができますよ。

赤 レンガ倉庫は横浜でいつも人気の上位にある定番観光スポットです。横浜に行かれる方は必ずと言っても良いほど足を運ぶのではないでしょうか。その時には是 非合わせてこちらのbillsにもお越しくださいね!建物に合わせて赤レンガと白で作られた店内は、光の入り方や店内の明るいカラー、席の置き方などで十 分に開放感を感じるお店です。散策に疲れた際にはここで気分展開されてみてはいかがでしょうか?

「bills 横浜赤レンガ倉庫」は観光名所ということもあってか、いつ行ってもbillsのパンケーキファンで賑わっているお店です。店内のインテリアが可愛くて若い 方には人気のお店なんですよ。テラス席は日差しが明るくておすすめ☆海外からの方も多く訪れています。数人で訪れるのであれば、横浜赤レンガ倉庫限定のベ リーベリーパンケーキとリコッタパンケーキをシェアするのもおすすめです。たくさん食べれる方はもちろん一人で注文してもOK☆

■ 基本情報


3.bills 表参道

東急プラザ表参道原宿7Fにあるビルズ。おもはらの森が見渡せるテラス席などもあり、表参道や原宿を一望しながらリラックスした空間でビルズのパンケーキを楽しむことができます。「自宅のリビングのような落ち着ける場所」をコンセプトとしているとおりの店内ですよ。

店内は白を基調としており、「おもはらの森の緑を眺められるようになっているのがとっても素敵。やはりここでは定番のリコッタパンケーキやスクランブルエッグをいただきたいですね。

常に行列ができているお店なので、ネット予約をしてから行くか、早めの時間に訪れるのがおすすめ。都会にいながら落ち着いた雰囲気でカジュアルに食事が楽しめます。

写 真で見るよりも実際は席と席の間にしっかりと空間を取られていますので、座ってみると意外にも周りの声や気配を気にすることはありません。明るい時間に来 て町並みを見下ろすのも楽しいですが、暗くなってからの綺麗な町並みを見るのも素敵ですよ!122席と十分なほどの席数があるにも関わらずいつでも行列が 出来るほどの人気ぶり。それでもここには来る価値のある味と雰囲気があります。是非チャレンジしてみてくださいね!

国内4号店の 「bills 表参道」。表参道原宿という立地条件から休日には行列ができるほどの人気店となっています。夜になればライトアップも行われ、とっても雰囲気の良いお店な んですよ☆料理はボリュームがあるのでお友達などと一緒にシェアして食べるといいかも♪パンケーキ好きな方なら一人でも大丈夫?!美味しいので食べれそう な感じはありますね(笑)。店員さんの気遣いも細かいところまで行き届いているので居心地が良いんです。

■ 基本情報

    • 名称:bills 表参道
    • 住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿7F
    • アクセス:明治神宮前駅から徒歩約5分
    • 営業時間:8:30~23:00
    • 電話番号:03-5772-1133
    • 公式サイトURL:http://bills-jp.net/#yokohama

4.bills 七里ヶ浜

シドニーに店舗を構えるビルズが海外第一号店として2008年に開店したのがこちらの七里ヶ浜店。全席から七里ヶ浜の海を見渡すことができる開放的な空間が魅力。 メレンゲをいれてふわふわにしたリコッタパンケーキやフィッシュカレーが人気。

テラス席は海が一望でき、晴れてる日にはおすすめ。大人気で埋まってしまうので、早めに行くのがおすすめです。

鎌倉からも近いので、鎌倉の大仏や鎌倉観光をしてから食べに行くのもおすすめ。ビルズは混むので、受付で予約をしてから観光にでかけるのもいいですね。海を見ながら世界一の朝食が食べられるなんて素敵です。

こ こへ来たからには是非テラス席をご利用していただきたいです。ここは一つの絶景スポットと言っても過言ではありません。リフレッシュも出来て、美しい景色 に感動し、美味しいお料理に元気をもらう。まさにこのbillsは癒しそのものです。席数は他の店舗に比べて少なめの80席ですが、この広い空間で過ごす からこそ海の光景と合わせて開放感を楽しむ事が出来るというもの。それを維持するためにはこの人数が限界なのかもしれません。

家族連れや カップルで賑わう「bills 七里ヶ浜」。本店と比べるとパンケーキ生地のたまごの風味が濃いめでメープルシロップが甘めになっています。パンケーキ自体も若干大きめでボリュームがあ り、お得感がありますよ☆味はもちろん、本店に負けない味!日本一号店である「bills 七里ヶ浜」は2015年3月にはリニューアルオープンを果たしています。以前訪れた方も新しくなった「bills 七里ヶ浜」におとずれてみてはいかが?

■ 基本情報


5.bills 二子玉川


二子玉川にオープンしたbills日本5号店。スタイリッシュでありながらリラックスできるおしゃれな店内になっています。2015年9月にオープンして間もないので、とってもきれい!店内席とテラス席があります。

ニコタマ」にちなんでふたつのポーチドエッグをつかった二子玉川限定メニュー「ポーチドエッグ&バックウィートサラダ」が登場。ボリュームも栄養も満点の一皿です。

“アッ トホーム”に寛げる空間をイメージして作られたお店です。とってもオシャレに仕上がっていますね!このようにビル氏はそれぞれの店舗にテーマやポイントを しっかりと抑えて出店しています。いろんな国へ渡っていろんなものを見てきたからこその感性がしっかりと生かされていて、私たちも同じく一緒に刺激を受け る事が出来ますね!こちらの店舗もオープンして間もないですがすでに人気で満席の毎日になっています。

ローカルの人々かあ近隣に勤めるオ フィスワーカー、ファミリー層と幅広い方のサードスペースがコンセプトの「bills 二子玉川」。こちらの店舗ではこれまでに取り入れていなかった色鮮やかなインテリアを使用。新たな「bills」として発進しています。玉川高島屋の別館 にあり、GAPや無印とはつながっていません。お店に入れるエレベーターが限られているので注意が必要です。「bills 二子玉川」にはテラス席もありますよ♪

■ 基本情報

いかがでしたか?ビルズのパンケーキ、どの場所その場所で雰囲気も違って異なる味わいができるかも。お気に入りのビルズ、見つけてみては?

billsも店舗によっていろいろ楽しむことができるのですね!!

色々回ってみるのが楽しくなりますね!

今日はここまで!

藤井美凪でした!