読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤井美凪 どら焼きの革命!!

藤井美凪です!

今日は和スイーツで攻めます!

和スイーツの代表ともいえるどら焼き!

ふわどらの新食感はドラえもんもびっくり!恵比寿店限定だからなおさら食べたい!



ふわどらってご存じですか?榮太樓總本鋪のカジュアルブランド、にほんばしえいたろうから発売された新スイーツですが、ネーミングの通り、どら焼きとパンケーキが合体したような新食感でとっても美味しいと話題なんです。ただアトレ恵比寿店でしか販売していないので、まだ食べたことがない方も多いですよね。そこで今回は、このドラえもんもビックリの、和と洋の良いとこ取りをした人気商品の全容を明らかにしてみましたので、どうぞご期待ください!


恵比寿店限定!新食感「ふわどら」

パンケーキ×どら焼きのいいとこ取り!

にほんばしえいたろうアトレ恵比寿店限定の、とっても不思議なふわふわ食感のどら焼き、その名も「ふわどら」。パンケーキとどら焼きのいいとこ取りしたという生地は、職人が丁寧に1枚1枚焼いているのだそう。和のお菓子だけど新しい、洋菓子感覚で食べられるどら焼きです。

だんごだけじゃない!ふわどら三兄弟

メープル・バター・生クリーム!!

ふわどらの味は3種類。メープルは生地にメープルシロップを染み込ませているので、まるでパンケーキのよう。バターはカルピス社製のバターを自慢のつぶし餡と一緒に挟んでいます。餡とバターは最高の組み合わせですね!生クリームは餡と一緒にたっぷり挟まれていますよ♪

どれも一度食べたら病みつきになってしまいそうなふわふわ感とおいしさ。アトレ恵比寿店でしか買えないので、忘れずに必ず買って帰りましょう。

どら焼きは「ふわどら」だけにあらず

ふわどらのほかに、「美味どら」もあります。シンプルなつぶし餡と、餡に求肥をかぶせた餅入りの2種類。生地もしっとりとしていて、餡との相性も抜群です!こちらもふわどらと同じように袋に入って食べやすくなっていますよ♪どちらも美味しいので両方買っていきたくなりますね。

どら焼き以外にもちょっと食べたいおやつ!

ちょっと甘いものが食べたいな、と思う時は、にほんばしえいたろうのお菓子がおすすめですよ♪ほとんどが200円で、かりんとうやあめなど、日本の伝統的なお菓子が買えちゃいます。自然な甘さのお菓子たちは、お子様のおやつにピッタリですね。

美味しい糖分補給、しよー!

■ 基本情報


ふわどらは、和のどら焼きと洋のパンケーキの良いとこ取りをした、正に新感覚の魅力的なスイーツですね。ドラえもんにもぜひおすすめしたくなる、この美味しさと不思議な食感は、一度食べたらきっとやみつきになること間違いなしですね!全国に30店舗以上を展開するにほんばしえいたろうの中でも、アトレ恵比寿店だけの限定販売ですので、お土産にもぴったりで、話題性も抜群なので出張や旅行でお近くを訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

いかがですか?

もうどら焼きも進化しすぎてついていけません笑

嬉しい進化ですが、

置いて行かれないように

どら焼きについても

しっかりリサーチしていきたいと思います。

以上!

藤井美凪でした♪♪