藤井美凪 激辛はしご酒♪

藤井美凪です・・・・連日の暑さにそろそろ耐え切れません(´;ω;`)
そんな時ほどなぜか涼しい所で熱いものを食べたくなりませんか?
真夏の激辛フェスティバルですね(ΦωΦ)

 

激辛料理食べ歩きはしご酒イベント「ばるばる下北沢 ~SHIMOKITA HOT SUMMER FESTIVAL~」が、2016年8月10日(水)から8月21日(日)までの間開催される。

2013年、下北沢にある飲食店の一皿料理にスポットを当て、最高の一皿を投票で決定する街ぐるみグルメイベント「ばるばる下北沢」がスタートした。そしてこの夏「ばるばる下北沢」スピンオフイベントとして、50店舗が参加する激辛フェスが行われる。

激辛料理 – ばるばる下北沢 激辛×はしご酒 Shimokita Hot Summer Festival

メニューを見てみたらどれも美味しそうですね~

どれも食べてみたいですけど中でも気になっているのが

中華のコックが作るスンドゥブ
ワインバル 5丁目6番地

50

マップ番号 50
店名 ワインバル 5丁目6番地
フリガナ ワインバル ゴチョウメロクバンチ
ジャンル ワインバル
激辛メニュー名 中華のコックが作るスンドゥブ
激辛メニューの説明 常連さん絶賛!一度、食べたら癖になるスンドゥブチゲ!
激辛/超激辛 激辛
お店紹介 ワインと料理が楽しめる隠れ家的お店。南口から徒歩6分です。
電話番号 03-5787-5642
住所 世田谷区代沢5-6-14 前田ビル 1F
イベント期間の営業時間 18:00~0:00LO
イベント期間の定休日 13土~16火
お店のある階 1F
席数 25席
おかえり特典 ドリンク1杯サービス

中華のコックが作るスンドゥブワインバル 5丁目6番地 – ばるばる下北沢 激辛×はしご酒 Shimokita Hot Summer Festival

 

おまかせ馬肉3種刺 激辛味噌添え
日本酒STANDYOUMA

 

46_日本酒STANDYOUMA

マップ番号 46
店名 日本酒STANDYOUMA
フリガナ ニホンシュスタンドユウマ
ジャンル 馬肉と日本酒屋さん
激辛メニュー名 おまかせ馬肉3種刺 激辛味噌添え
激辛メニューの説明 会津での馬刺しの食べ方 辛味噌。熊本馬肉を熊本甘口醤油と 辛味噌を組み合わせて!
激辛/超激辛 激辛
お店紹介 馬肉と日本酒のお店です馬すしを200円~日本酒をグラス500円でリーズナブルなお店なので気軽にお立ち寄り下さい!7月で一周年を迎えましたこれからもヨロシクお願いします!
電話番号 03-3424-5433
住所 世田谷区北沢2-1-1
イベント期間の営業時間 17:00~0:00LO
イベント期間の定休日 なし
お店のある階 1F
席数 30席
おかえり特典 1ドリンクサービス

おまかせ馬肉3種刺 激辛味噌添え日本酒STANDYOUMA – ばるばる下北沢 激辛×はしご酒 Shimokita Hot Summer Festival

 


 

ウマ辛やみつき汁なし担々麺!
BananaMoon

31

マップ番号 31
店名 BananaMoon
フリガナ バナナムーン
ジャンル ダイニングBAR
激辛メニュー名 ウマ辛やみつき汁なし担々麺!
激辛メニューの説明 数百店舗の担々麺を食べ歩きゴマの風味と花山椒の程よいしびれが食欲酒欲を誘う味を開発!
激辛/超激辛 激辛
お店紹介 老若男女問わず訪れるBAR。また、食材があれば何でもつくってくれるという柔軟さなので初めてでも安心していくことができます。そして、なんといっても店員さんがイケメン揃い!JAMESONBARTENDERS’BALLJAPAN2013で優勝したバーテンダーがお待ちしてます。
電話番号 03-5430-8778
住所 世田谷区北沢2-4-8
イベント期間の営業時間 20:00~3:00
イベント期間の定休日 14日~16火
お店のある階 1F
席数 25席
おかえり特典 一緒にショットを飲みましょう!

ウマ辛やみつき汁なし担々麺!BananaMoon – ばるばる下北沢 激辛×はしご酒 Shimokita Hot Summer Festival

 

大人のハンバーグ×旨辛ソース!!
下北沢大人のハンバーグ

14

マップ番号 14
店名 下北沢大人のハンバーグ
フリガナ シモキタザワオトナノハンバーグ
ジャンル ハンバーグ
激辛メニュー名 大人のハンバーグ×旨辛ソース!!
激辛メニューの説明 ハバネロとトマトを使った限定ソースがたまらん!卵の黄身を絡めてマイルドな旨味に早変わり!
激辛/超激辛 激辛
お店紹介 王様のブランチにてハンバーグランキング1位を獲得し、他にも「ありえへん∞世界」「めしとも」でも1位を獲得した”大人のハンバーグ”下北沢らしいオシャレな店内でひと味違う”大人”なハンバーグはいかがかな??
電話番号 03-5738-8909
住所 世田谷区北沢2-26-25
イベント期間の営業時間 平日11:00~15:00LO 17:00~22:30LO、土日祝11:00~16:00 16:00~22:30LO
イベント期間の定休日 なし
お店のある階 1F
席数 24席
おかえり特典  

 全メニュー制覇目指して下北沢へ通っちゃうかも?

夏の暑さに負けないように頑張りたい藤井美凪でした(*^^*)